医師転職エージェント

日々の出来事を語る

中日のデスクワーク

今日は、1日デスクワーク。

クライアント抽出、クライアントへの提案など、仕事は多岐にわたります。

 

特に新人を急成長させるべく、全てを教えるわけではないが、要点をついた指導が必要です。特に、全てを教えてしまうと自分自信で考える習慣と、自分で解決しようとする気持ちが欠ける場合が多くなり、成長を阻害するかもしれないと云う思いがあります。

 

人それぞれの育て方、育ち方がりますが、キャンパスにがついていない新人を育てる事は楽しみで仕方がないです。ちょうど、娘とあまり変わらない年齢の新人であり、大切に、また時には厳しくもあり、親代わりを演じる感じで接しています。

また、先日は一緒にベッドを買いに行き、この前の日曜日には配達で届いたが、組み立て方がわからないと、言ってたが・・・どうするのか思いきや・・

友達を家に泊める代わりに、ベッドの組み立てを手伝うようにという交換条件をだしたとか? 本当に友達が来るの??って思ってしまします。

 

今日の夕刻時から、大阪商工会議所などが参画する講座、大阪中央区のサテライト会場に行きます。お題は「可能性を引き出すリーダーシップ」宮本 亜門氏を迎えます。

医療業界にいると、その業界でのことばかりになるので、他業界の方の話をお聞かせ頂くことで、新たの視点や新たな空気を取り入れる事により、いつもと少し違う自分が、そこにはいるのではないかと思うだけでもすがすがしいです。

これは、当社の大阪社員はすべて参加しており、日にちによってお題が変わり、個人が好きなお題を選択し参加しています。