医師転職エージェント

日々の出来事を語る

体調崩し

今年のインフルエンザはすごい猛威を振るって、多くの方がインフルエンザにかかっているようです。学校では学級閉鎖などが多く、今年は例年以上に寒いせいなのでしょうか。

今年の私はまだインフルエンザにかかっていませんが、体のだるさや喉の痛みで会社を何日か休む羽目になっております。

インフルエンザは前もって、昨年度の9月ころだたっと思いますが、医療機関ではインフルエンザのワクチンをうっている医療従事者、老人の方など受診されているようです。なお、あくまでも自由診療の注射となりますので、完全な自己負担です。これは医療機関によって金額が違うという事で、安いところも高いところもありわけです。

この点は世間では見えない点で、たかが数百円の差が出る自由診療ではありますが、安いに越したことがないのは事実で、いつまでも口コミレベルでこの医療機関が安いというのでなく、競争原理をもう少しなんかの形で導入すればよいのではないかとは感じています。