医師転職エージェント

日々の出来事を語る

横浜の日帰り出張

昨年の10月からしばらく、首都圏へ行くことがめっきりと減ってきていますが、今週は久方の横浜への日帰り。

大阪から2時間半程度で行ける距離なので、日帰りで十分と言えばそうなんです。

たしか昔、私は知らないですが、年配の方から聞いた話では6時間程度はかかっていたとか、私の若い時では東京・大阪間は3時間程度かかっていたと思いますが、「のぞみ」の出現後、2時間40分程度で着くようですので、随分と早くにはなった感があります。

サラリーマンにとっては、今やこれくらいの距離は日帰りでも問題なく、行き来できるのは、仕事に専念はできるかもしれませんが、心の余裕とか遊び心を持つ時間がなく、

少し寂しい感じではあります。

 

私も泊りのホテルをとらずに、急遽の事でもありました。

ただ、大阪市内に居宅がある関係から、最終新幹線というわけではないですが、最終少し前、ぎりぎりまでお酒を酌み交わしながらの話は、これまた遊び心ではないでしょうか。

仕事も息抜きも一生懸命。