医師転職エージェント

日々の出来事を語る

法人グループの医師招聘担当者

本日は東京都内の、医療法人グループの医師招聘担当者。

この方とは、電話では話をしているのですが、訪問してお会いすることは初めてです。

アポイントの時点から、先生が居る時でいいから、と断りが入りかけたが、何とかそこをお願いして、本日の面談にこじつけた。

この法人には10年以上も勤務しており、ある程度の事は、十分に理解をされています。

また、グループの常勤医師招聘ですので、まずは、わたくしに声掛けしてほしいと最後にはおっしゃており、また、医師の面接は医師招聘担当者と各病院の院長で、ほぼ決定するので、理事長が出てくる事はまずない。(内心、一代で病院グループを築いた先生なので、カリスマ性があるので、お会いしたい気もするのだが)

ただ、数多くの各病院の全体像はお聞かせ頂けるのですが、細かな点はやはり現場になり様な感じがします。

いずれは、細かな事をお伺いできるチャンスを待つしかないと・・・ただ、すべての病院の状態、常勤獲得状況が分かるので、本当に助かります。

今は、本院から、グループ病院の一つ出向中で、経営改善のために尽力されているとの事ですが、その他に放射線治療施設の設立準備であるとか、一人何役も熟されている姿を見ると、本当に頑張っていらっしゃる方と思いました。

 

明日は、千葉県のリハビリテーション病院へ訪問予定