医師転職エージェント

日々の出来事を語る

埼玉県の病院

いや~今日も暑い日が続いてのコンサルタント営業です。

相変わらず朝方は雨で、洗濯物は部屋干し。梅雨時は仕方ないけど、乾いていないんだろうと思う。

本来今日は金曜日で、明日の朝まで飲める環境であればよいのですが、明日もPCの設定やらで時間のかかる仕事があり、また、提携先への求人情報のアップなど、仕事はまだまだ終わりが来ない状況。

 

さて、本日に訪問した病院は所沢にある療養型の病院。

今年、3月に事務長として着任して、まだ3か月位ですが、急遽呼ばれました。

実は、こちらの事務長とは以前から、なんとかグループの事務長をされてきた時からの縁で、直近はエージェントからすると紹介先としては、非常に難しい病院で医師招聘の担当をされてきましたので、おそらくもって1年と思っていた通りのことが現実となり、本日を迎えました。

呼ばれた理由は、当然、医師の獲得依頼ですが、前の退職された病院情報も頂きたいと思っていました。

やっぱりといいますか、悪口ではないですが、その病院がもつ特徴についての話をお聞かせ頂くことは、実際の経験談からの本音であり、今後のマッチングに十分に生かせる内容です。医師にとっては、結構、わがままが利く環境であると・・・

 

今、お勤めの病院は、本当にきれいな病院で、環境もよく。事務長曰く、「本当に変な医師がいない。穏やかな先生方ばかりなので、仕事は大変しやすい。]とおっしゃっていたのが印象的でした。

今後は、今いらっしゃる先生方のような、穏やかな先生、急性期に少し疲れ気味で療養型を選択肢としてお考え頂ける医師を、ご紹介できればと思い、帰途につきました。