医師転職エージェント

日々の出来事を語る

千葉県の病院での面接

今日は、昨日の疲れからか、どうも朝から体が重い。

今日はこの仕事にとっては大事な日。

医師と病院の間に立って、BESTマッチングをと云う思い。

そうなんです、今日は病院へ医師と同席しての面接日でした。

世間は父の日で、パパが久しぶりに家族と一緒に楽しむ日。かも・・と思いつつ

 

面接後の結論は、まだまだ未定で、何とも言えませんが、一つの候補であることは間違いないと思う。ただ、下準備をもう少ししていれば、もっと良い方向性を見出すことが出来たのかもしれない。どうしても、いつも会うのは事務長クラスなので、その点病院のトップの面接ともなると、話が若干ずれる感じがしないでもない。

今回の例に限らず、ちょっとしたニュアンスの違いが命取りになる可能性もあり、マッチングは条件だけでなく、仕事内容も大事、人柄も大事、空気を読む力も大事。

先生方は、この病院に決めようとする勇気と決断も必要ですが、そのように思う、形あるもの、特に理系の頭脳をお持ちですので、論理的に理解できるものが必ず必要です。

次回の面接は、きっと決断される事と思いながら。下準備はOKですが、あとは面接者がどのような考えをお持ちなのかどうか。重要ですね。