医師転職エージェント

日々の出来事を語る

LPレコード

昔から家にあるアナログといえばレコード。その変遷では、レコード、CDの世代ではありますが、今、音楽はネットからダウンロードしたり、ストリーミング的に利用して聴く事が一般的になっているようです。

以前に比べると、音楽を聴くのは車に乗っている時で、地域のFM波で流れる音楽を聴いているぐらいで、過去にテープで聴いていた音楽は、本当に過去のものとなっているようです。時代のスピード感がありすぎて、古きものを大事にする時間や考える時間もないくらいです。

 

話は戻りますが、家にあったLPレコードを大阪第一ビルにある中古レコード屋さんに売りに行きました。家を出るときはすべてのレコードとは思ったのですが、なんせ重たい重量感から、10枚だけを手持ちで持っていき査定してもらいました。相当昔なので松田聖子を主に、小泉今日子など、往年のスターのLPですので、そこそこの値段になるのではという淡い期待を抱いていたのが、大間違いで。あまりにも査定金額が安く、昼ご飯以下の買取価格に愕然としました。

まだまだ、家にはLPレコードがあり、プレーヤーもなく聴くこともないので、少しでも査定が付くのであれば、持参する日が暫くは続きそうです。